スタッフブログ

メニューボタン

気付かないうちに冷えている

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月12日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

ここ数日で急に冷え込んできましたが、みなさん体調を崩してはいませんか?
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるといいますよね。 

夏から秋に変わるこの季節は、急な寒さに対応できず身体が冷えてしまいます。
 
特に「寝冷え」には注意が必要です。
まだまだ夏の習慣のままで薄着だったり、薄手の布団で寝る方も多いと思います。
ですがこの時期は、明け方になると急に冷え込む事が多くなるので気付かないうちに体が冷えていることも…
 
寝ている間に冷える事により、身体の表面だけでなく、深部(内臓)まで冷えてしまい、腹痛・下痢・肩こり・頭痛・風邪・身体のだるさ・生理痛などに繋がります。
この時期に感じる身体の不調は寝冷えによるものかもしれません!
 
・腹巻などでお腹を温める
・レッグウォーマをはく
・お風呂上りなどに軽いストレッチを行う
・窓際から離れて眠る
などの方法であらかじめ冷えの予防をし、身体を温めて、元気に秋を過ごしましょう!!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる