スタッフブログ

メニューボタン

お手軽チャイティー

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月27日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

寒い季節といえば体が温まる食べ物ですね。
私は最近生姜にハマってます!
生姜を使って手軽に作れるレシピをご紹介します。

○お手軽チャイティー   (1人分)○
・生姜ティースプーン…1/4(チューブ可)
・紅茶のティーパック…1
・牛乳…コップ1杯分
・シナモンパウダー…(適量)
・はちみつ…(適量)

①牛乳をレンジで加熱
②ティーパックを入れ渋くならない程度に軽く数回振って取り出します。
③生姜、シナモンパウダー、はちみつをいれかき混ぜ、更に少し加熱して出来上がり!

とても簡単にできるので最近良く飲んでいます。
たくさん作りたい時、もっと美味しく作りたい時は鍋で煮出して作るのも良いですね!
生姜とシナモンで体がポカポカするのでオススメですよ~♫
ぜひ皆様もお試し下さい~。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる