スタッフブログ

メニューボタン

骨盤ヨガ

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月31日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

ヨガを再開して早半年となりました。

私が通っているのは陰ヨガのクラスです。
陰ヨガは一つのポーズを長くキープしていくゆっくりとしたものですが、
最近他のクラスにも参加してみました。

そのクラスは骨盤ヨガです。
クラスの内容説明では
「身体の筋肉をほぐし、関節に動きかける事によって、ゆがみがちな骨盤を正し、全体のバランスを整えていきます。」と書かれており、一見普通のレッスンなのかと思いきや、当日、レッスンが始まる前、先生に「初めてだと明日筋肉痛になるかもね~あはは~」と言われました!!
元々、他のクラスより運動量が多いと聞いていたので少し不安だったのが更に不安に!

初めのうちは基本のポーズでしたが、どんどんハードに・・・!そして流れが速すぎて先生の言っていることが全然理解できない!
最後のあたりではついていくのがやっとでした。

やはり、基本をじっくりとやり、理解してから次に挑戦したほうがいいですね・・・。
筋肉痛にはなりませんでしたがとても疲れました。
しかし、終わった後の爽快感は素晴らしいです!!

体幹を鍛えてからまた再チャレンジしたいと思います♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる