スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ〜至仏山・尾瀬ヶ原②〜

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは、ウエノです。

山でリフレッシュ〜至仏山・尾瀬ヶ原①〜の続きです。

おはようございます。朝です。

 
{091441EA-9291-45F0-8AAD-08470D411B00}
朝ごはんはフリーズドライのおしるこにお餅をいれて。
普段あまり好まないおしるこですが、寒い山中だと美味しいです。
 
食後に朝靄の中をうろついてみます。
 
image
 
image
 
image
 
朝イチで三条の滝へ散策に行こう思っていましたが、疲労感たっぷりなのでやめました。笑
キャンプ場の周辺を散歩してゆっくり過ごします。  
 
{C332A676-8181-456C-B041-3359AFE2A938}
 
 
{CD874266-5BF2-46F1-BAFC-1903837F4706} 
 
水場。
昨晩と今朝のご飯や、コーヒー用に頂きました。美味しい水です。 
 
 
image
 
だんだん晴れてきました。
 
image
 
image
 
こんな感じで、小屋がいくつも集まっています。
 
image
 
のどかでいい雰囲気。
 
image
 
image
 
 
そろそろ出発!
前日歩いてきた道を戻ります。
 
image
 
前日とは逆に、今度は燧ケ岳を背にして至仏山を正面に見ながらの歩きです。
 
気持ちのよい秋空です!
 
image
 
周りの山は紅葉で真っ赤に!
 
スタッフ井上が河口湖へ行った際は紅葉が見頃ではなかったそうですが、こちらは良いタイミングでした!笑
 
image
 
山の鼻まで戻ってきました。急に曇りに…
 
{A06CC8A6-9A6C-45EB-B632-FE4835817301}
 
まだ10時台でしたが、小腹が空いたので山荘でお昼にしました。
 
{783B7C1D-8C4D-46D8-B076-C460591E540F}
コロッケカレー。
 
山の鼻を出発した後、小雨が一瞬降りましたがすぐやみました。
小一時間で鳩待峠へ到着!
 
{CCF3C131-3643-47F9-BEB2-25BAA0D032FF}
 
はじめての尾瀬、とっても良いところでした!
 
ちなみに初夏から10月上旬頃までのハイシーズンはマイカー規制があり、鳩待峠までは車は入れません。
さらに下の戸倉でバスorタクシーに乗り換える必要があります。
今回はちょうど規制が終わっていたのでアクセスもらくらく。
荷物が多い我々には助かりました〜
 
帰り道、時間があったので 吹割の滝 へ寄りました!
 
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)
 

 

 

タグ: ,

メニューを閉じる