スタッフブログ

メニューボタン

内側から温める

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月16日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

11月になり、寒さで冷えに悩む方も多いと思います。
手足などの冷えはよく感じますが、内臓の冷えを気にしたことはありますか?

・お腹に触れると冷たい
・お風呂は湯船に浸からずシャワーですます
・疲れやすい、風邪をひきやすい
・生理不順
・お腹を壊しやすく、便秘や下痢が多い
・慢性的に肩こりや背中のだるさがある

など、心当たりのある方は気付かないうちに内臓が冷えているかもしれません。

冷えというのは血行が悪くなっている状態です。
内臓の血行が悪くなることで、胃や腸などの臓器は上手く働くことができなくなります。
上手く働くことができないと、生理不順や消化不良を起こす原因になってしまいます。

また、全身の血流の流れも悪くなる為、肩こりやだるさに繋がります。

それだけでなく、代謝や抵抗力、免疫力も低下してしまいます。
内臓の温度が1℃下がると、免疫力はなんと約30%も下がるそうです…

と、知らないうちに起きた内臓の冷えというのは恐ろしいですね。

 

ではどうすればいいのかというと…

・冷たい飲み物の取り過ぎを控える
・朝起きたらコップ一杯の温かい水やお茶を飲む
・高タンパク低カロリーの食材を食べる
・根菜や、冬が旬の野菜を食べる
・生姜や唐辛子などの調味料や薬味を使って身体を温める

など、身体を冷やすものではなく、内側から温めてくれるような食べ物を積極的に摂ってあげましょう。

それだけでなく、お風呂に入る時には湯船につかったり、腹巻やレッグウォーマー、カイロなどを身につけるなどして外側からも温めてあげるといいですね!!

内臓の冷え、心当たりのある方はぜひ試してみてください。
身体の内側から温まって、寒い冬を元気に乗り切りましょう♪♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる