スタッフブログ

メニューボタン

精油 ヒノキ・ヒバ

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

森や山に行きたいけどなかなか行けない…。
少しでも自然気分を味わおうと和精油のヒノキとヒバを購入しました! 

ヒノキ
科名 ヒノキ
原産国 日本
抽出部位 木部
抽出方法 水蒸気蒸留法
 
ヒバ
科名 ヒノキ
原産国 日本
抽出部位 木部
抽出方法 水蒸気蒸留法
 
ヒノキは皆さんご存知ですよね。ウッディーで爽やかな香りです。
ヒバはとっても濃い木の香りでした!
好みが分かれるかもしれません。
 
ヒノキもヒバも誰しも嗅いだことがある香りでした。
ちょっとした森林浴気分です。
 
アシェットコレクションズのリラックスアロマテラピーを定期購読しており、生活の木のヒノキ精油は持っていたのですが、今回購入したヒノキは粘度が高く、香りも少し違うと感じました。ヒバも粘度が高かったので、ディフューザーやアロマランプで芳香浴をするより、ティッシュなどを使用して芳香浴する方がいいかもしれません!
 
アクティブウエノとは違い、中々重い腰が上がらず今年はトレッキングやハイキングに行けず終いでした。もう寒いので来年暖かくなったら森や山にお出かけしたいです!
 
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる