スタッフブログ

メニューボタン

ホーリーバジル3

カテゴリ:スタッフブログ

2016年12月27日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)のコダマです!

冬になり、すっかり我が家のホーリーバジルが枯れ果てました。

大事に育てた植物が枯れてしまうのは悲しいことですが、仕方ないですね。
ホーリーバジルは本来は多年草ですが、日本の冬は寒いので一年草扱いのようです。

そのため来年の春に向けて、種の収穫を行いました!

園芸バサミで刈り取り。

枯れているというのに爽やかで甘い香りはずっと残っています。
家の中がホーリーバジルの香りでいっぱいになりました。

この房の中に種が入っています。
房を指ですり潰すと種が出てきます。
細かい作業で根気が必要です。

小さい種がたくさん!!

来年の春、暖かくなったら種植えをしようと思います。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる