スタッフブログ

メニューボタン

りんごジャム

カテゴリ:スタッフブログ

2017年1月6日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

おいしそうなりんごを頂きました♪

いくつか頂いたので、ジャムを作ってみました!
最近は朝ごはんにパンを食べることがあるので丁度いいです。

 

初のジャム作り!
りんご、砂糖、レモン汁
の3つの材料で作れます。

りんごをカットして、砂糖と一緒に鍋に投入。
そのまま煮詰めます。

だんだんとりんごが煮詰まってきました。

 
最後にレモン汁を加えれば完成!
 
こんな感じです。
 
 
砂糖は、きび糖を使っているので少し黒め(笑)
 
鍋で煮詰めながらりんごを細かくするのですが、思ったよりも大きく、コンポートみたいになってしまいました(笑)
次回はもう少し小さくしようかなと思います。
 
 
見た目は別として、味はちゃんとジャムでした~!!
ヨーグルトに入れても美味しそうです♪
また他の果物でも挑戦してみたいです!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる