スタッフブログ

メニューボタン

軽井沢プリンスホテルスキー場

カテゴリ:スタッフブログ

2017年2月3日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちはウエノです。

先日、初めて軽井沢プリンスホテルスキー場へ行きました。
近さ重視でいってみましたが、イメージ通りファミリーがたくさん、休日だったので大混雑です!
リフト券購入のために長蛇の列を並びまして…
ようやく雪の上へ!

浅間山が正面に!
前回は吹雪だったせいもあり、青空の下での滑走は久しぶり!
気持ち良いです。  
 
私はボードしかやりませんが、ここはスキーヤーが多いですね。

{243FB2BD-F55B-48B6-B085-7D21AA1C223B}

ピークからは北アルプス、八ヶ岳などもみえました。
昔は「山がみえる」だけの感想でしたが、登山をする今では、登った場所や行きたい山の妄想がすぐさま始まります…

{634BC4A6-9D9C-4AB6-AA88-3A76D9FBBEB1}

 

全体的に初級コースで、両端がやや傾斜のある中・上級向けという配置。
リフト数もそこそこあるので、リフト待ちやコース内の混雑は思ったよりなく快適でした。

初級エリアの中には少しだけパークも設置されていたので、試そうとしたら直前にバインディングが壊れました!
わあー!となりましたが片足を浮かせながら調整台まで滑り(笑)、応急処置で元どおり?になりました。
明らかにメンテナス不足だったので反省…
しっかりメンテをして、次に備えます!

お昼はゲレンデ内にあるケバブ屋さんでテイクアウト。
ノーマル・スパイシー・チリの中から辛さ三段階でソースが選べ、私はもちろんチリにしましたが合格の辛さ!お肉も美味しかったです。
コーラとケバブで至福のひととき〜♪でした。

ゲレンデ内と日帰りセンター前にもお店がありました、結構おすすめです。

 

都心から近いゲレンデをお探しの方には軽井沢がピッタリですね!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる