スタッフブログ

メニューボタン

岩手~雪祭り編~

カテゴリ:スタッフブログ

2017年2月13日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

先日、岩手に行ってきました。
目的はこの時期の東北ならではの雪祭りです!!

新幹線から降りて、まず向かったのは小岩井です。

2月の岩手…雪がもの凄いです(笑)

ですが、普段雪に全く馴染みのない私にとっては積もった雪を見るだけでわくわくでした(笑)

小岩井農場で開催されている「いわて雪まつり」ですが、今年は2月4日~2月12日まで開催されています。

image

しかも入場料は無料です。
来場者には、家族連れがたくさんいました!!
中には、竜の像や

{E4417D21-6023-4903-8FC6-08FCCFEC13F9}

中がとても暖かい、ゲルがあったり、

image

雪で作られた巨大迷路、巨大滑り台、かまくらなどがあり、飽きません!!

会場の中には様々なごはんを食べれるエリアもあります。

image

なんとかまくら食堂というものもありました!
かまくらの中でジンギスカンなどができるようになっていました!!

image

お昼にも困りません♪

最終日にはライトアップされたり、花火も打ちあがるそうです!!

今回は最終日に予定があわず、ライトアップと花火は断念…
そのまま旅館へ宿泊です。

宿泊先からの外の景色にも唖然とします。

image

雪が降る中での露天風呂は、格別でした~♪

岩手~雪あかり編~へ続きます。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる