スタッフブログ

メニューボタン

岩手~雪あかり編~

カテゴリ:スタッフブログ

2017年2月14日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

岩手~雪祭り編~の続きです。

2日目は岩手県の西和賀町というところで開催されている、「雪あかり」に行きました!!

このイベントは西和賀町全域で行われるそうです。

道路に沿って、あかりが灯っている場所もあれば、広場のようなところでキャラクターの絵が描いてあったり、場所によって様々でした!

くまもん

image

ゴジラ

image

凄いですよね~!そして綺麗ですね!!

一番驚いたのは、この灯りは全て町の人たちがそれぞれ作っているということです!!
町一体が雪を使って灯りをともすなんて、九州生まれの私には考えられないことで、町の人たちが作った灯りがとても綺麗で、感動しました!!

image

途中で、豚汁や甘酒、納豆汁などが無料で配布されている地点もありました♪
そのほかにも出店が出ているので満喫できます!

最後には花火も打ちあがります!

image

雪の中の花火は体験したことが無いのでとにかく新鮮でした!!
この時期の岩手、とてもオススメです!!

岩手~おまけ編~へ続きます。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる