スタッフブログ

メニューボタン

ロメインレタス

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月3日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

休日に八百屋へ行きました。
そこは野菜がとても安いので、重宝しております(笑)

その日は、ロメインレタスが3株で100円!!
とは言っても、お恥ずかしいことに、そもそもロメインレタスとは…?という感じでした。

八百屋のおばちゃんに聞くと、そのままでも、炒めても美味しいし、パンにはさんでも美味しいよ!!と教えてくれました。

なにより、安いので買ってみることに。

 

1株でこの量です。

 
ロメインレタスとはコスレタスとも呼ばれており、シーザーサラダに良く使われているそうです。あの少し苦いレタスの事ですね!
 
ロメインレタスに特に多く含まれているのが葉酸やβ-カロテンです。
葉酸は貧血を予防したり、身体の成長を促してくれます。β-カロテンは皮膚や粘膜の健康を維持してくれますし、免疫力もアップします。
 
試しにサラダにしてみました。
{F12924CC-2C34-42D7-9014-A7D921ACEC18}
 
シャキシャキで美味しかったです!
チャーハンにいれて炒めても程よい食感が残っていて、美味しくいただけました〜♪
今後もリピートしたい野菜です!!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる