スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ〜山バッヂ〜

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、ウエノです。

今年に入ってから1度しか山に行けておりません…
予定日が悪天候だったりしてどうもタイミングが合わないのです。
しかし、冬山はまだ初心者なので低山でも無理は禁物!守りに入っています。

ということで最近山ネタがありませんし、本日は自己満足で山バッヂを並べてみました(笑)

行く山全てで買っているわけではないので、案外少なかったです。
 
好きな山部門!
 
劔岳
{694BE089-883E-43B8-BF8E-6441276AECBE}

難所と言われる岩場を登った満足感、2泊3日のテント泊に初挑戦した達成感!
劔沢のテント場から見た劔の姿も大好きです。
夜は最高の星空でした。

槍ヶ岳

{603E06C6-34FD-4865-B109-06CCCDADC62E}
歩行距離の長いこと。だからこそ最後の岩場の楽しさと、山頂に立った時の気分はとても良いです。
ペプシを今までで1番美味しく感じたのはこの時でした!たぶん。
 
赤岳
{03A0AF4C-E17B-4C96-BB43-006B324C8252}

腰を痛めて、通りすがりの鍼灸師登山家に電気針で処置して頂いた思い出の山!
小屋泊でしたが、予約ミスで空きがなく布団の収納スペースで寝かせてもらいました。(逆に個室でラッキー!笑)
始めての縦走をし、高度感のある稜線歩きにはまったのはここが原因です。

 

山もデザインも好き部門!

燕岳

{5B279E61-3B7D-4B3F-BC4C-8AA19E1B9AF8}
雷鳥と空の色がお気に入り。
登山を始めた頃、北アルプスデビューだったのが燕岳。装備が甘い私は雨風にやられ激寒…
しかしとても美しい山でした!
近いうちに晴れを願ってまた登るつもりです。
 

唐松岳

{0C8F7609-014F-438B-BB34-B4DC612C9D52}

白馬岳、五竜岳、劔・立山などが見渡せる私好みのロケーション!
雷鳥に沢山会えて最高でした。
ランタンのデザインが可愛いです。

 

ここ最近行ったところはブログに書いているのでリンクを張りました。

 

登る山が増えるにつれ、集めるのも楽しくなってきたところです!

もうしばらくはスノーボードシーズンなので、そちらを楽しみつつ…今後の登山プランを立てていこうかと。

登山ブログが書けるのははもう少し先になりそうですが、またお付き合い下さい!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる