スタッフブログ

メニューボタン

葱次郎

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月9日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

池袋で働いているためか、ラーメン、つけ麺を食べる機会が多くなりました。
今まではずっとパスタめぐりばかりでしたが、美味しいラーメン・つけ麺屋さんも探すのが楽しいです!
ラーメン・つけ麺となるとウエノとかぶることがあるので、ウエノが行きそうにないところをご紹介します。

本日はこちら

葱次郎

大宮駅西口から徒歩五分程度の場所にあります。

撮り忘れましたが看板は一見韓国料理屋さん?と思えますが、メニューや写真などが店外にあるのですぐに見つけることができます。

店内は全席カウンター。店員さんも親切なので一人でもさっと入りやすいです。

一番人気が煮魚つけめんと書かれてあったので一瞬迷いましたが、

豚骨魚介つけめんと一緒のようです。

食券制ですが、直接カウンターでの注文も可能です。

餃子と白ご飯にも惹かれましたが多いかと思い豚骨魚介つけ麺並み盛(400g)を注文。

大盛りは600gです。

濃厚な豚骨魚介系のつけ汁にもちもち中太麺。

並盛には野菜もついてきます。

野菜は味がついているのでこのままでも頂けます。

ドロっとしたつけ汁の中には一口サイズのチャーシューと焦がし葱が沈んでいます。

濃い味で食が進みあっという間に完食!大盛りでも良かったかもしれません。

やはりつけ麺は濃厚が最高ですね!

 

 

大宮はラーメン激戦区らしいので開拓していこうと思います!

ごちそうさまでした!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる