スタッフブログ

メニューボタン

スマホ依存

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月14日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

先日、仕事帰りに駅まで来たところでスマホをRelalaに忘れたことに気付き、一瞬取りに行こうかと思いましたが、早く帰りたかったので諦めました。

電車内ではほとんどの人が寝ているか、スマホ・携帯を操作している中、手持ち無沙汰な私はぼーっとしたり、目をつぶって携帯が普及していない時代は電車内ではみんな何をしていたのかなあと考えていました。

普段から隙間時間に必ずスマホをいじるクセがついており、人と連絡を取り合ったり、アプリで遊んだり、音楽を聴いたりなど何かしらしていましたが、スマホが無いことにより、電車内で目や耳を休ませ、家に帰ってからもスマホいじりながらだらだらと夜更かししないことに気付きました。

朝の通勤時も普段は見ない電車外の景色を眺めていたので、いつもならスマホを操作することで下に向きがちだった首に負担も掛からず、心なしか姿勢がピンとしていた気がします。

Relalaに到着し、12時間ぶりにSNSを開いたのですが、なんだか字が小さく感じ、

目がチカチカしました。これをずっと眺めていれば眼精疲労も感じますよね。

スマホが手元にないことで乗り換え案内やメモ、スケジュールが確認できず、若干不便はありましたが、依存とまではいきませんがそれだけスマホに頼っていたのだと実感しました。

少し疲れたのでリフレッシュしたい、時間を有効活用したいという方は、スマホを操作する時間をお休みするといいかもしれませんね。

ぜひお試し下さい。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる