スタッフブログ

メニューボタン

八ヶ岳を眺めながら!車山高原スキー場

カテゴリ:スタッフブログ

2017年3月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、ウエノです。

先日のスノーボードは、長野県茅野市と諏訪市の境目にある車山高原へ。
雪はだいぶ消え、ゲレンデも春めいてきました。 

晴天率が高い場所のためか、気温はそれなりに低いものの午前中からシャバシャバ気味。
雪が重く、滑り具合はいまいちです。

最大斜度はゲレンデ上部の38度。
ここは滑り応えあり!というか転びました 

{D3EF8617-44F8-43FC-ADE0-51905A200E9B}

 
今日のゲレ食は♪
SKY CITYのレストランにて。
味噌チャーシュー麺
 
{D8BD1B20-F26D-44BE-A322-35DA6373E526}
 
焼肉丼
 
{7E05B78C-9807-4AC3-A30B-4B20D21ABE2A}
 
ご飯もののメニューは、味噌汁&ご飯はおかわりし放題でした!
 
{24AA3778-8CF9-456A-B9A0-C6F7CAB8AB58}
 
山頂からは八ヶ岳をはじめ、ぐるっと見渡すと南・中央・北アルプスが確認できます。
 
スノーシューエリアもあって、雪山ハイキングをのんびり楽しむのも良さそうでした!
ゲレンデに来たら、やはり滑りたい欲の方が上回りますけどね。
 
最後は八ヶ岳を眺めつつゆったり滑走。
 
阿弥陀岳、天狗岳、蓼科山はまだ未踏です。登りたい…。
 
次回は群馬方面へ滑りに行く予定です。
晴れを祈ります☆

タグ: ,

メニューを閉じる