スタッフブログ

メニューボタン

西武池袋線に乗って…濃菜麺 井の庄

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年4月5日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、ウエノです。

だんだんと暖かい日も増え、寒い間は億劫だったお出かけも楽しくなりますよね。

ということで、池袋から少しだけ離れてみましょう。
西武池袋線に乗って…シリーズ?です。

池袋から西武線の準急でひとつめ
練馬駅下車。徒歩1分。

濃菜麺 井の庄 です!

{A5C0E721-1C92-4B96-A017-FFE1EF05A176}
 
前回かいた石神井公園の麺処井の庄の系列店です。
こちらは 石神井店の魚介系とコンセプトは違い、濃菜麺という店名の通り野菜が沢山のっています!
 
私の定番の頼み方がこちら!!
 
 
辛辛濃菜つけ麺  (中盛・辛さ増) ¥920
ミニご飯セット ¥170
 
通常の濃菜麺は豚骨ベース醤油系の味付けに、ピーナッツバターが隠し味ということで濃厚でまろやかな一杯。
そこに唐辛子がたっぷり入ったのが辛辛濃菜麺!
 
つけ麺は中盛りが無料なので必ず中盛りに。
もちもちでコシのある太麺が美味しいです。
 
辛さも増しで注文します。
ベースがまろやか&野菜の甘みもあるので、例えば中本の北極系とはまた違うタイプです。
通常でも結構辛いので、得意ではない方は控えめにすることも可能です。
 
 
一緒に頼むミニご飯セットは、ジロベジと呼ばれる味付け野菜とご飯の組み合わせ。
ジロベジの味は「トマベジ」「カラベジ」など数種類あります。
 
私は「すっぱベジ」が定番!
パクチー入りでお酢系のエスニック風味です。
ごはんに乗せたり、麺の到着前につまんだり、つけ汁に入れて味の変化を楽しんだり…そんな食べ方です。
 
数年前、一番ハマっていた時期はとにかく頻繁に通っていたので、私が行ったラーメン店の中では訪問回数がおそらく1位です!(笑)
 
 
がっつり食べたい男性客はもちろん、私のように辛党の方、野菜が食べられることや綺麗な外観ということもあってか女性客もからも支持されているお店ですよ。
 
いつも行列しているので、空いていたらラッキー!
 
おすすめで~す!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる