スタッフブログ

メニューボタン

味噌らーめん むてっぽう

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年4月11日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは ウエノです。
 
ランチタイムいかがお過ごしでしょうか。
 
今日のラーメンは、池袋西口徒歩1分。
むてっぽう です。
 
{45451DA4-1E0C-4BFF-8603-C345584D7E85}
 
注文は…
 
ボンバー味噌(爆発) 800円

 

 
メニューの中で一番辛いものにしました。
いい赤さ!
 
コーンかバターのトッピングが無料ということです。
味噌ラーメンにはコーンがいい!と思いコーンを選択!
するとバターが乗ってきました!笑
 
{D38106E3-7372-4ADC-8F26-10EEFDB679F6}
 
太めの麺にからむ唐辛子がナイス。
かなり濃いめしょっぱめの味噌スープが疲れたからだに効きます!
 
{EC9243EA-BB25-40E8-9B8C-64DA861A9B01}
 
味玉は募金制。ひとつ30円以上というルールのようです。
 
 
{7D347412-777E-4F2B-987C-A61A372C5663}
 
 
実はこのむてっぽう、ちゃんとした動機があり入ったのです。
 
味噌一というラーメン店をご存知でしょうか?
私は味噌一 爆発 というメニューがお気に入り。
 
それにそっくりらしいラーメンがあるいう情報を見つけたので、確認せねば。と笑
 
結果、確かにそっくり!
 
むしろ商品名に同じ爆発という名前を使っていたり、味玉の募金制やサイドメニューで麦ご飯があるのも同じでした!
ネット上で目にした情報によると店主が味噌一出身だとか…?
 
しばらく味噌一の味を食べていないので、細かく比較できないのですが…
ラーメンの具が違うのと、爆発は味噌一の方がもっと辛くて攻撃的だった気がします。
 
味噌一は店舗は沢山あるものの、行動範囲から微妙に外れた場所なのであまり行けません。
しかしこちらならすぐ立ち寄れる!
次は爆発を辛さ増しで頼みたいですね。
トッピングはコーンで…。
 
ちなみに味噌専門ではなく、醤油ラーメンやつけ麺やチャーハンもありました。
 
ごちそうさまでした!

タグ: ,

メニューを閉じる