スタッフブログ

メニューボタン

馳走麺 狸穴

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年4月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは、ウエノです。
 
そろそろ私の池袋ラーメン店ネタも出し尽くした感がありますが、まだありますのでご安心を。笑
 
今回のお店は…
 
馳走麺 狸穴 (まみあな)
 
お店は池袋駅東口から徒歩5分くらい。
旧豊島区役所付近にあり、ヤマダ電機、WAKKAなどからもほど近い場所です。
 
私のお気に入り、
濃厚辛つけ麺(魚介or煮干) 大 850円
 
並・大盛りはうれしい同価格。
スープは魚介or煮干から選べるシステムになっています。
 
太めのストレート麺は弾力があり食べ応えが良し!
柔らかな炙りチャーシュー、爽やかな三つ葉。
辛さは穏やかなので、スープをちゃんと味わえます。魚介、煮干どちらも美味しいです。
 
だいぶ前にメニューの内容を一新しており、現在は味も見た目も昔より上品(?)になった印象がありますが、やはりこちらの麺は美味しくて満足できるお店です!
 
ご馳走さまでした!
 
こちらは、蕎麦のメニューがあり、麺を同じ釜で茹でているそうなので
蕎麦アレルギーがある方はご注意を。声を掛ければ別釜でお願いできるようです。
 
いつも行列している人気店。
本日も土曜日ということで混んでいそうですが…ランチにどうでしょうか?
 
 
それでは!皆様よい週末をお過ごし下さい。
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる