スタッフブログ

メニューボタン

たけのこごはん

カテゴリ:スタッフブログ

2017年4月24日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

4月に入り、八百屋でよく見るようになったものがあります。
それは、筍です!!春ですね~

筍に含まれる食物繊維は便秘解消に、カリウムは血圧の上昇や、むくみの予防によいとされています。

その他にも、アミノ酸の一種であるチロシンが含まれているのも特徴だそうです。
チロシンとは、ドーパミンやノルアドレナリンの材料になります。ドーパミンやノルアドレナリンが分泌されると、やる気や集中力が上がり、モチベーションアップに繋がります。

また、ストレス耐性も高めてくれるそうですよ!

 

糖分と一緒に食べるとよりよいという事で、筍ご飯を作ってみました!!

4月に入り、新しい環境での生活が始まる方も多いと思います。 
環境の変化は知らないうちにストレスになっている事が多いので、適度にリラックスする時間を作ってあげましょう♪

気持ちが落ち込みやすいこの季節には筍ごはん、おすすめですよ!!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる