スタッフブログ

メニューボタン

カレー&立ち飲み 五坪

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, 居酒屋・焼肉

2017年5月19日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、ウエノです。

本日の池袋グルメは…
池袋東口、グリーン大通りとサンシャイン60通りの間にある小さなお店。

その名も…

 

五坪 です。

昼は牛かつカレー、夜は立ち飲みというスタイルの珍しいお店!

{C08B8538-7D04-4796-BD6D-DE4783C44F9C}

イチオシであるこちらを食べようとランチに訪問。

ヨーロピアン牛かつカレー ¥990

{893E4E4C-ABB4-47E5-8D8A-D5033EBECCA4}

注文をしてから揚げてくれる牛カツは熱々サクサク!
優しい味ながらも濃厚でしっかりお腹にたまるカレー!

特製ソース&わさびの小皿も付くので、牛カツそのままも美味しく味わえます。
サフラン?ターメリック?ライスなので色合いも良いですね~。

{F758FBAC-47C2-4ED9-BB2A-611AE4450764}

コールスローサラダも付いてきます。

大盛りも無料なのでコスパも良し!

今回は普通盛りにしましたが、ボリュームがあって大満足のランチとなりました♪

席数が少ないこともあり、お昼時は並んでいることがほとんどです。
私は少し時間をずらして13時過ぎに行ったところ、ちょうど入れ替わりで座ることができました。

 

そして…立ち飲みやさんに変わる夜。

{4888990E-37B1-40A6-AF7C-592CB553E6B4}

ただの立ち飲みではありません。
オーナーさんが飯田のご出身だそうで、メニューは信州ものに特化しているのです。

簡単なつまみとビール、日本酒などが並びます。 

{801D8DF9-E61C-4106-BA04-7ADF47708AD3}

志賀高原IPAを飲んでみました。

フレッシュでフルーティーな香り!苦味が美味しい!
ごくごく飲んだらもったいない、というかんじです。これは気に入りました。

{B3E758E1-FB47-4607-B81F-D85272536A10}

「いなご」の缶詰もさりげなく置いてあったり…
そういう系は見た目がどうしても苦手なので笑、つまみはこちらに。

{0697AA08-1FD9-48C2-9C52-3FFB2FAC3995}

・おたぐり…馬のモツ煮こみ
・飯田おでん…醤油に漬け込んだネギダレのしょっぱいおでん

モツ煮といったら豚か牛だと思っていましたし、飯田おでんも初めて食べました。
なかなかいけます!

ラーメンを食べに行く前だったので、今回はこれだけでしたがこのブログを書いていたらまた行きたくなりました~!

オーナーさんも感じがよく、隠れ家っぽい雰囲気で居心地もいいですよ。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

おすすめです☆

タグ:

メニューを閉じる