スタッフブログ

メニューボタン

つけ麺 やすべえ 池袋店

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年5月25日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは。ウエノです。
 
本日は、つけ麺の人気チェーン店
 
やすべえ です。
 
{F3CF9A52-093E-478C-AFE1-246D0D47F942}
池袋東口を背にサンシャイン60通りを右手に入ったところ。
大通りに近いので賑わいのあるエリアで、並びには蒙古タンメン中本もあります。
 
ぱっと見行列は無さそうですが、店内に入ると待ちのお客さんがずらり。
しかし席数が多いので、回転も早く意外と待たずに着席できるように思います。
 
 
辛味つけ麺(大盛り・辛味MAX)780円
 
スープはシャバシャバで動物魚介ベース。
甘味が強めなので、私の中では大勝軒と似たタイプの位置づけです。
 
辛味つけ麺は通常だと「甘辛」といった感じなので、辛味増しで注文!
食券機に「辛味MAX(0円)」があるので、辛さを求める方はそちらを一緒に購入しましょう~
 
卓上には玉ねぎ、削り節、酢が置かれています。
 

麺はつるっとして喉ごしがよく、モチモチ感もあります。

こだわりいっぱいの自家製麺だそうで、水分多めの食べやすい太麺です。
 
そして麺量は、小盛り(180g)、並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)が同一価格!
これは嬉しい!!
 
つい大盛りにしましたが、440gはやはり多いです!
後半飽きてしまい酢を足して味を変えながら完食しましたが、中盛で充分だったかもしれません…笑
 
でも、これなら大食いのお腹もしっかり満たしてくれますね♪
 
 
ご馳走様でしたー!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる