スタッフブログ

メニューボタン

旧古河庭園~バラフェスティバル~

カテゴリ:スタッフブログ

2017年5月28日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

ここ数日暑い日が続いていますね!
暑いですが天気がよいので外に出かけたくなりませんか?

先日もとてもいい天気だったので庭園に行ってきました!
JR上中里駅から徒歩7分の「旧古河庭園」です。

今の時期はバラの季節でもあるのでバラフェスティバルというものが開催されています!
今回のおめあてはこれです!

入園料は150円ととても安い。
また、65歳以上の方は70円で入園できます。

中に入ると洋館が見えてきます!

{094D207A-71B6-44B3-A52D-E6C655318A29}

その周りには西洋庭園があり、いろいろな種類の綺麗なバラ達がたくさん咲いています♪{A1942676-6BF1-4BBE-8062-8D4A6D4C3D6F}

{30DAE63C-377B-4ED2-B74C-8EC93C990554}

{681F49BD-7AEB-474F-8635-DA667181604D}

とても綺麗!

 

{7FE761E8-7222-41D1-80BA-5A47A5F7649A}

洋館とバラの組み合わせがぴったり。

奥に進むと日本庭園があり、先ほどまでの洋風な景色から一気に和の景色になります。

{D1106A6E-2C93-499A-861B-CC2B22F73878}

どちらも自然を感じる事ができ、ゆったりと過ごせました!

{DBABA63E-47C0-41DF-A3CE-118E075D98C6}

今回は断念しましたが、申し込みをすればガイド付きで洋館の中を見学も出来るそうですよ!!

施設の中には売店やレストランもありました♪

外ではバラの苗を売っていたり 、ジェラートを売っていたりと賑わっていましたよ~{850FCF9A-6599-4E97-92FC-8FB3408FA922}

こんなに充実して150円は安いです!
和と洋どちらも一緒に楽しめる旧古河庭園ぜひおすすめですよ~!!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる