スタッフブログ

メニューボタン

水出し ざくろ&ローズヒップ

カテゴリ:スタッフブログ

2017年6月19日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

おはようございます。上野です。

今日のお茶はたまに買っている無印良品のお茶シリーズの中のひとつ、

ざくろ&ローズヒップ です。

{572E0397-881C-4C3B-AC62-3390F46D3F67}

 
甘い香りと酸っぱい風味が美味しいです!
 
ノンカフェインなので胃に優しく、材料もオーガニックということで安心の商品です。
 
私は味が好きで選んでいますが、ローズヒップにはビタミンCがたっぷり含まれており、美肌や風邪の予防にもよいそうです。
鉄分も多く含まれるため、鉄分が不足しがちな女性には嬉しいですね。
 
こちらは水出しなので、暑い季節もお湯を使わず冷たく飲めるので良いです。
朝起きてからボトルに準備して、日中には味がでているので仕事の合間によく飲んでいます。
 
ティーバッグ1袋に対して水500ml。
常温の水で3時間、もしくは冷蔵庫で6時間ほど抽出すると飲み頃です。
すぐに飲みたい場合は、熱湯で5分ほど抽出し氷と水を足しています。
 
{F155B7BD-E10B-4D06-B03E-729B3F7A6F88}
 
ちなみにこのボトル、300円ショップで購入しましたが漏れることもなく、洗いやすいので便利です。
 
耐熱性は微妙そうなので、こういった水出しのお茶や冷たいものにはガンガン使えて300円なのに優秀です。
 
たまに自転車通勤をしますが、ドリンクホルダーにもぴったりはまるので嬉しいです。笑
 
☆たま〜に更新ティーシリーズ☆
*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント
*休日 ジャンナッツ エベレストチャイ
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる