スタッフブログ

メニューボタン

俺の空 池袋店

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年6月23日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。

本日のラーメンは池袋東口、旧豊島区役所近くにある人気店。

俺の空 です。

{B55FFF76-06B4-4D37-B4E1-736ADE1A524A}
 
入口を入ると、暗い。そしてカウンターまで5mくらいの通路が。
初めて入店した時は、ラーメン店らしからぬ雰囲気と思いました。
黒を基調としたシックなかんじ…かと思いきやBGMは賑やか系です。笑
 
注文は…
 
つけ豚そば 830円 (大盛り450g)+ホット0円 
 
 
麺はツルツルのストレート中太麺。
しっかり冷水でしめられていて、器も冷たいです。
もたもたしてるとスープが冷めてきってしまうので、スピーディーに食べる方が最後まで美味しく味わえるかなと思いました。
大盛りは麺量450gなのでたっぷり!
 
「ホット」は、つけ豚そばを注文すると無料で追加してくれる辛味です。
ほんのり辛くなる程度なので、激辛を期待しないように!
逆にちょい辛がお好みの方には良さそうです。
同じく「カレー」味もあります。
 
スープは甘みのある魚介豚骨で、みじん切りされた玉ねぎがシャキシャキとアクセントになっていました。
 
私はつけ麺の「つけそば」を何度か食べましたが、
らーめんの「掛け豚そば」、まぜそばの「和え豚そば」もあり、どれも人気のようです!
 
個人的には、飛びぬけて特徴のある一杯とは感じませんでしたが、安心のつけ麺でした。
次回行く際は和え豚そばを食べてみたいです!
 
 
ご馳走様でした~
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる