スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ〜北岳②〜

カテゴリ:スタッフブログ

2017年7月29日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんばんは。ウエノです。

山でリフレッシュ〜北岳①〜の続きです!

 

北岳登山2日目。

日の出にあわせて山頂を狙う予定だったので、午前3時前から外の様子を何度もうかがっていましたが、今朝も変わらず真っ白…
日の出は諦め、寝直してから朝ごはんです。

モンベルから最近発売された「リゾッタ」を。
従来の他メーカーのアルファ米と比べ、美味しい気がします。
しかもお湯を入れれば3分で出来あがり!

他メーカーは15〜20分時間がかかるので、これは待たずに食べられて良いですね。

さて、そろそろ山頂へ登ってみます。

{AAEF1353-15B5-4D2E-963C-34474A00396E}

荷物とテントは置いたままなのでらくらく。

なんとなく明るくなってきました…!

{A030DD74-4DE0-44AC-AB86-2EB32DAFF7E7}

動画は風の音がすごいです。

 
肩の小屋から45分程で山頂に到着!
 
{57CC445D-B0C5-41C5-ADFC-4C3E9B0A911E}
北岳、3193m!
山頂にしばらく留まっていたら、そこそこ視界もよくなりました!
 
 
南アルプスの山々、北アルプス、中央アルプスの大パノラマが展開!とまではいきませんが…
富士山もやっと姿を現しました!
 
{2A0A2A3D-17DB-4BE8-8AC2-01137560C4BD}
 
美しい〜
 
山頂の空気と景色を充分に味わいテント場へ戻ります。
 
撤収をし、下山しはじめると…
なぜかパンダが…笑 
 
{17827936-5454-4C2A-AC57-4A73F8ADAAC9}
 
お花畑。
 
{64C09859-988B-4ABB-A290-C3578B00A427}
 
{A2788687-1724-4752-8BEA-840B9F0CB7F8}
 
下りは草スベリルートを。
目の前には鳳凰三山!行ってみたいです。
 
{F6CED40E-66A2-4C0D-9B60-81B0D8BE47B6}
 
白根御池がみえてきました。
 
{A874236C-17C5-48C4-BBAD-0A2C7F667A8B}
 
どんどん下って、白根御池小屋に到着。
 
{29475A75-F0B5-41F6-A889-6C3CBEAE984D}
とても綺麗な小屋です。
トイレも水洗!
 
お水休憩だけのつもりが、我慢出来ずにソフトクリームを…
 
{FF56C573-8AF6-4206-B5E1-B18CAEBB0060}
 
もも味。
よくあるスジャータが500円と山価格ですが、おいしーー!!
 
白根御池小屋を出ると、すこしアップダウンのある樹林帯へ。
その後は眺望がなく、木の根で歩きにくい道を下ります。
 
行きに通った分岐と、広河原山荘を過ぎ、
吊り橋まで戻ってきました〜
 
{15D94E3E-E3C1-4B78-A973-A49FC3AA81B5}
 
お疲れ様でした!
 
6月の尾瀬ハイキング後に右アキレス腱を傷め、それが再発してしまったのか今回右脚をかばいながら歩き…とても疲れました!
天気もベストではありませんでしたが、無事北岳に登頂できとりあえずよかったです!
 
次回の登山は8月!
お盆付近に数日お休みを頂きまして、北アルプスを縦走予定です。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる