スタッフブログ

メニューボタン

本日まで!SWEETS BOX プリン本舗

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, スウィーツ・パン

2017年8月7日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

おはようございます!

ウエノです。

池袋駅・西武線改札内にあるスウィーツボックスをご存知でしょうか?
人気のスウィーツ店が1〜2週間の期間限定で出店する、甘いもの好きにはたまらないであろうショップです。

昨日、そのスウィーツボックス前を通ると…美味しそうなプリンが…!

今週 は「プリン本舗」という北海道・札幌のお店が出店していました。

久しぶりに甘いものを欲していたので購入です。

右 「クラシックハード」
左 「侍ロール」

{27799FCD-C856-4803-A6B7-F54707B08661}

「侍プリン」が定番で売れ筋のようでしたが、量が多かったので小瓶シリーズの「クラシックハード」というのを選んでみました。
固めの生地に控えめな甘さ、ほろ苦いカラメルが私好みでとても美味しかったです!

小瓶はその他に「とろーり」「玉子スペシャル」「ミルクリッチ」など甘さや固さ、味わいの異なるものが数種類並んでいました。

{465E7B73-2F28-48AC-83CF-9AD409E5E483}

「侍ロール」は、秘伝の侍カラメルソースが生地に練り込まれたというロールケーキ。
こちらもまたカラメルの風味と香ばしさ、絶妙な甘さで美味しく頂きました。

ハーフサイズにしたので2〜4人で分けて適量です。
スウィーツファンは1人で贅沢ロールケーキタイムにするのも良いんじゃないでしょうか?笑

期間限定ということで、残念ながら販売は本日まで!

せっかくなら販売開始したタイミングで書けば良かったのですが…購入が遅かっため
販売最終日の更新となりました。

西武線ユーザーは、帰宅前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

SWEETS BOX「プリン本舗」
池袋駅エミオ(西武線地下改札内)
2017.8/1〜2017.8/7出店

ごちそうさまでした。

ちなみに次のお店はチーズケーキだそうですよ。

  
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる