スタッフブログ

メニューボタン

いきなり!ステーキ 池袋南口店

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, 定食・洋食

2017年9月12日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんばんは。ウエノです。

仕事が終わった方もまだ続いている方もお疲れ様です。
今夜の夕食は決まりましたか?

今日の池袋グルメは肉!
ご存知の方も多いはず、全国展開するチェーン店。

いきなり!ステーキ です。

今回は池袋南口店です。
東口を背にジュンク堂を過ぎ、あずま通りに入ってすぐ左手にある店舗です。

{E9833B9D-A167-4A3B-B725-F031080CF25A}

いきなりステーキといえば立ち食い…
そばやうどんなら良いけど、ステーキの立ち食いは嫌だなあと思い行くことはないと思っていましたが…

椅子もありました!それならOK!
椅子の有無は店舗によるのでしょうか?

{130A316E-1704-4C22-B9ED-6D5A36DCB482}

着席後、サラダとライスを注文。
お肉メニューは厨房へ出向き、希望の肉とグラム数を伝えカットしてもらいます。
期間限定でリブロースが安くなっていたのでそちらを注文!

お肉が焼きあがるまでサラダを。

{1AFFCCDA-F48F-4ED1-908F-1733C313FD54}

お肉がきました!

{9C90C538-401E-4362-B02A-A9CD12D83619}

リブロースステーキ300グラムです。
ガーリックチップたっぷり!

{9132B48E-06AF-4263-90A7-543C9C28925B}

卓上に、ステーキソースや醤油、わさび、塩胡椒なとが用意されているので好みの味付けで。

鉄板は熱々なのでタレをかけるとジュワーッ!と。
油が飛ぶので食事前に紙エプロンを忘れずに。

実は食べるまではあまり期待していなかったのですが(失礼)、肉肉しさもあり、柔らかさもありで普通に美味しかったです。
これでグラムあたり6.8円はお手ごろかと思いました。

{F396BF3B-AA77-4B47-BEE4-026181B52EDC}

席が狭いので落ち着いてゆっくり食事をしたい時には向きませんが、さっさと食事がしたい空腹時や肉でお腹を満たしたい時にまた伺おうと思います。

いきなり!ステーキ池袋南口店のある「あずま通り」とその裏道は、駅前より落ち着きがあり飲食店が何気に豊富で好きです。
カフェ、ハンバーガー、お洒落なフレンチやダイニング、贅沢な鉄板焼き、串焼き、魚介、うどん、ピザ、中華やカレーのお店も。
わたしが以前から食べに行っているうちたて家トムタイなどもこの通りですよ〜
池袋でごはんに迷ったらぜひご参考に~!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる