スタッフブログ

メニューボタン

羊肉丸焼き 聚福楼

カテゴリ:スタッフブログ, 中華・韓国・エスニック, 池袋グルメ

2017年10月5日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんばんは。ウエノです。

今日の池袋グルメは…

池袋西口・飲食店街一角の雑居ビル4階。

聚福楼(じゅふくろう)

羊肉の丸焼きと中国料理が食べられるお店です!

どーん!

丸焼きといってもこれは撮影用。
塊の肉はいったん厨房に戻され、カットされたものが再登場します。

{D8F6709F-26E1-46F3-A2A9-581D01580DE0}

カットも豪快!骨付きです。

それをテーブル上のコンロで炭火焼き。
真っ赤なパウダーをまぶしながら頂きます!

{335FB499-9591-4F24-8E3E-007729851410}

パウダーはクミン等の香辛料を使用したオリジナルらしいです。
真っ赤ですが辛さは感じません。
スパイス感と、案外甘みが強い独特な味わいがクセになります。
骨付きなので、かぶりつき、骨から引き剥がし…上品に食べることは困難です。笑
丸焼き以外にも一品料理が沢山ありました。
量たっぷりのよだれ鶏!

{A9BAF994-27E2-4653-BB64-D0E7849AAE8B}

味しっかりの青菜炒め。

{1BA60391-9E02-46FD-841B-6CCAD452A7E3}

本場メニューが豊富でしたが、今回は肉メインなのでシンプルな品だけにしました。

ごはん系はたしかチャーハンのみ。

{D0300B6D-93FD-4107-A4E0-3F23200C8B0F}

これはとても素朴で普通!笑
しかし!肉も料理も全ての量がたっぷりで、お肉は食べきることができませんでした…汗
残すなんて!と思い店員さんに持ち帰りが可能か聞いてみると、OKとのこと。
羊肉をパウダーごとパックに入れてくれました。
翌日再び、かぶりつきました。
今回はわりと大食いの2名で行きましたが予想以上の量で辛かったので、丸焼きも料理も楽しむには、3〜5人位で行くのがちょうど良いかもしれません。

店内はこんなかんじ。

{F3291A5E-6345-4216-95F5-AC6C2AD72612}

中央テーブルでは10名程の宴会が終わったところ。
その他に男性グループやカップルがお酒や食事を楽しんでいました。
ビル前のこの看板が目印。

{368DB17D-8F67-472E-A379-63678D85217A}

野生的なディナーとなり満足です!

ご馳走様でした。

羊肉を好む方はぜひぜひ…!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる