スタッフブログ

メニューボタン

つけ麺 岡崎「魔王」

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年11月2日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。  

今日の池袋ラーメンは…
つけ麺 岡崎

池袋東口徒歩3~4分、サンシャイン通りにあります。
並びにはミスド、いきなりステーキ!、スターバックスなど。

入り口はABCマートのすぐ隣、階段を下りると地下にお店があります。
ラーメン屋の店構えを想像していくと目に留まりにくいので、外の看板を目印に。

{AF940BC0-3E74-4085-811E-6342DC436E96}

 

注文は…

石焼つけ麺 魔王 (上級)  900円

{9C53DB8D-0A93-4503-A094-D6AD8D59232C}

激辛と噂の魔王!
これを食べるために来ました~! 
名前も辛そうでわくわく。

運ばれてきた真っ赤なつけ汁はグツグツと沸騰しています!
期待が高まります。

辛さは5段階。
入門・初級・中級・上級・師範代。

師範代を食べたかったのですが、初めてなので一応ひとつ下の上級で辛さの様子をみてみます。

{C6648F9E-E09D-4722-A94A-ED100ACAA9BE}

麺の上にはチャーシュー、味玉、なると、きくらげ、もやし、しなちく。

まずは煮えたぎるつけ汁をひとくち…

辛っ…いや、熱いです。笑
そして辛い!

第一印象は刺激強め!なかなか素敵です。

麺は、つけ麺にしては細めでつるつる食感。
この麺を浸していくうちに適温になりますが、辛味はしっかり続きます。

途中、味玉で休憩を試みるも、つけ汁に浸したら辛い味玉になりました。笑

熱い、辛い、そして塩気も強いので、汗が…。
普段より水を多く飲んだ気がします。

しかし、最後まで冷めにくいというのがこの石焼きつけ麺ならではですね。
熱いまま美味しく完食できました!

食後しばらくは胃の中が熱かったので、辛さ度はだいぶ高かったのではないでしょうか。
満足です!

ご馳走さまでした~!

今回の「上級」は辛いものの、辛党の私にはまだ余裕があったので次回「師範代」を食べるのが楽しみです。

メニューは魔王がメインかと思いきや、普通のつけ麺(醤油・塩・味噌味)も人気のようです。
私が行った平日昼は、会社員の男性グループなどが多数。魔王以外のメニューを頼んでいる人が多かったです。

注意点は営業時間!

ラーメンが食べられるのは、

平日 11:00〜15:00
土日祝 11:00~21:00

とのこと。

平日夜は「音痴貴族」というスナックとして営業しているそうです。
その為、内装はザ・スナック。
ラーメンに似合わない不思議な居心地でしたが、それがまた穴場っぽくて良かったです。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる