スタッフブログ

メニューボタン

ディナークルーズ ロイヤルウィング

カテゴリ:スタッフブログ

2017年11月11日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、ディナークルーズに行きました!

場所はみなとみらい線日本大通駅より徒歩7分、
赤レンガ倉庫と山下公園の中間地点にある大さん橋国際客船ターミナルです。

image

とーっても広い!
なぜならこちらは名前の通り、国際客船のターミナルだからです。
この場所からクルーズします。

image

大さん橋のホールでは帆船模型がお出迎え。
とても精巧に出来ています。

旧函館商船学校の生徒の机上操帆訓練用教材として、大正12年(1913)に製作され、展帆、畳帆や索具の取扱等を訓練し、幾多の商船士官育成の為貢献した由緒あるものだそうです!

image

ヨコハマを感じます・・・。

image

本日乗る船の模型。ロイヤルウィングです。

image

そして本日はただのクルーズではなく、ディナークルーズです!
優雅に船の上でディナー・・・。初体験です!

いよいよ出航の時間です!
行ってきます!

チケットを船員さんに見せ、案内されたのは窓際のテーブル席。
みなとみらいの夜景が窓から見えます。

そして本日のメニュー

料理長おまかせコースです。

image

中華のコースは初めてなのでわくわくです!

image

六種の前菜盛り合わせ
前菜だけど肉と魚介!

どちらもやわらかく前菜とは思えない美味しさ。

image

蟹肉入り気仙沼産フカヒレの煮こみ

初フカヒレ!
優しい味なのですが濃厚。
フカヒレの食感はつるつるとして柔らかいです。

味わったことのない美味しさ!

美味しいのですが初めてのフカヒレなのでこの旨味がスープのものなのか、
フカヒレのものなのか残念ながらわかりません!!

本当に美味しいのでロイヤルウィングでディナークルーズする際には食べて下さい!

image

帆立と大海老と松茸の炒め物

ぷりぷりの大海老と大粒の帆立。
柔らかくも歯ごたえのある満足感!

松茸の風味などは庶民なのでよく分かりませんでした。

image

湘南ちがさき牛のオイスターソース煮込み
ほんのり甘めのソースに大きなちがさき牛。
煮こみなのでほろほろとしており食べやすくジューシー。

おこわとデザートも頂いたのですが、食事に時間がかかり夜景を見る時間がない!
と焦り撮り忘れました。

初めのうちは船が少し揺れていたので余震を体感しているみたいでした。
こんな状態で食事ができるのか!と、少し焦りましたが3分くらいで慣れました。

満腹になったところで夜景を見るためにデッキに移動です!

image

みなとみらいを一望。
星空も綺麗ですが夜景もいいものですね。

image

右に見えるのがターミナルです。
横から見るとさらに大きく感じますね。

image

デッキでみなさん夜景をまったり眺めています。
ご夫婦やカップルの方が多いようです。

image

この日は暑すぎず、寒すぎずだったのでナイトクルーズには丁度いい気温でした。
風が心地良いですが、寒がりの方は暖かい日でも羽織必須ですね。

今頃の時期ならコートは着ておいた方がいいと思います。

image

ライトが当たっていない海は真っ暗。怖いような綺麗なような・・・。

image

夜景の灯りが海面に反射してキラキラして綺麗です。
人工的な景色も美しいものですね。

夜景をまったり眺めているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
特別な時間を味わえてとても楽しかったです!

ロイヤルウィングはランチ・ティー・ディナークルーズの他にも、告白プラン・プロポーズプラン、貸切パーティー、ウェディングクルーズも行っています。

横浜に立ち寄った際には、優雅に船上からみなとみらいの景色を眺めてみてはいかがでしょうか。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる