スタッフブログ

メニューボタン

やきとりの名門 秋吉

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, 居酒屋・焼肉

2017年12月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんばんは。ウエノです。

またまた安い&焼き鳥のお店です。

本日は池袋駅西口へ。
芸術劇場の先、蒙古タンメン中本との間を進んでいくと見えてくるのがこちら。

秋吉 池袋店 です。

福井県発のチェーン店で、東京にも10数店舗あります。

今回は池袋店(西口)です。
※池袋東口店(東口)もあります。

店内は厨房を囲うカウンター席と壁側にテーブル席。
ひとり〜複数人グループまでOK!

image

カウンターからは串を焼く様子やテキパキと動く店員さんが見え、好印象。

焼きあがった串は、寿司屋さんのように席の前にある台に置かれます。

image

この台が熱々なので、焼き物が冷めにくく嬉しい構造!

味付けは軽くされていますが、お好みでタレやカラシをつけていただきます。

串は5本で400円前後。

image

え…5本しばり…それじゃ食べられる種類が限られてしまう!
と思ったのですが、 お肉が小ぶりなのでぱくぱくいけます。

5本食べてもたいした量ではないので、別の種類も注文しちゃいます。
リーズナブルですが味も普通に美味しいです。

串カツもかわいいサイズ。

image

一品物も多数あり。

image

お酒の種類は少なめで、地酒などの良いもの(?)はありません。
串とビール!シンプルでいいですね!

 

ここ秋吉はピーク時の活気がすごいです。
焼き場からは煙がもくもく、店員さんのかけ声が響き渡り、お客さんもワイワイがやがや。
なんだか元気になれる居酒屋です!
今夜立ち寄る居酒屋に、仲良しグループの忘年会に、いかがでしょうか〜

ごちそうさまでした!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる