スタッフブログ

メニューボタン

宇都宮~みんみん本店~

カテゴリ:スタッフブログ

2017年12月18日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

宇都宮~大谷資料館~ の帰り道にお腹が空いたので食事をしました。

宇都宮と言えば餃子!

餃子好きなら皆さんご存知!

宇都宮みんみん

食べログを見ると土日は行列必至とのことで、覚悟をして行きました。

image

19時の時点でこの行列。

こちらは向かいのビルの立体駐車場の中で、奥に見える小さな赤提灯の店がみんみんです。

行列ができると、みなさんこちらに並びます。

立体駐車場の警備員さんが人数を確認し、誘導してくれます。

「今日はこれでも少ない方ですね~」と明るく教えてくれました。

待っている間にも行列はどんどん列をなして、後ろに30人程並んだところでやっと立体駐車場ではなく、お店側に並ぶことができました。

image

見るからに老舗!という感じです。

image

1時間は待たずに入ることができました!

image

餃子メニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の三種類。

メニューが少なくて長く続いているお店って絶対美味しいですよね。

何といっても価格が安い!

一皿230円で2人前のライスとセットだとしても560円!

これは嬉しいお値段ですね。

 

大学生、家族、おひとり様などが入れ替わりで入ってきます。
たくさんの方から愛されてるのが分かります。

しばらくすると餃子が到着!

image

焼き餃子2人前。

ごはんとセットだとお漬物がついてきます。
綺麗な焼き目と香りが食欲をそそります。

image

ラー油、醤油、お酢をお好みでかけて頂きます!

image

かぶりつくとアッツアツ!外はパリパリ!焼き加減が絶妙。
中は肉汁がジュワーッ!旨味たっぷり!

アッサリとしており、ニンニクもほのかに香る程度で、食べやすくて優しい味で何個でもいけそうです!
餃子代表ともいえる味にふさわしいくらい美味しい。

 

餃子をよく焼くのですが、こんなにパリパリ・ジューシーにはなりません。
家庭で作るものと全然違う・・・。
やはりプロは違いますね!
店を出る時にはまだまだ行列は伸びていました。
さすが人気店!

 

宇都宮は餃子激戦区なのでまた来る機会があれば餃子巡りをしたいです。

ごちそうさまでした!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる