スタッフブログ

メニューボタン

あしかがフラワーパーク

カテゴリ:スタッフブログ

2017年12月25日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。
今日はクリスマスですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、あしかがフラワーパークに行ってきました。

あしかがフラワーパークの「光の花の庭」は今年で16回目の開催となり、
2017年に「日本三大イルミネーション」に選ばれました。
夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションランキングでは2年連続では全国1位を受賞!

そのため事前に激混みという情報を耳にしていたので、夜の部のオープン時間15:30に着くように向かいましたが、すでに人、人、人!!
夕方からは交通規制にもなるので早めに来た方がいいですね。
イルミネーション点灯は16:30〜。
それまでしばし車の中で待機していました。

そろそろかなぁと思い、17:00に入園したらキラキラと輝くイルミネーションが見えてきました。

やはり、人は多いのですが、園内は広いのでストレスを感じるほどではないです。

{53DA0BC6-6BC1-457D-B8EF-E4B7C7415CD0}
 
優しい光なので温かみがありますね〜。
 
{AD103E96-55CC-4EFC-9654-277ADFCAE11A}
 
94,000㎡の園内に400万球を超えるイルミネーションを装飾し、
ほぼ全ての電球にLEDを使用し環境及び節電にも配慮されているそうです。
 
{F1A01414-C802-43FD-84A7-BC0A7ECD83AE}
 
子供に大人気のスポット。機関車。
 
{89297B57-15C9-4654-946D-3C9ABF02E2D9}
 
アーチをくぐり抜けると…
 
{BD150AA2-998D-47C1-AF33-4B85D31A34E4}
 
光のお花畑です!
 
{88698F47-E73D-4A06-AC96-0DFE1BD9F377}
 
こちらは水に浮かぶ蓮の花でしょうか。
 
{EB73F73D-D253-40C4-9793-5AEDD35E7CEA}
 
春はお花が咲いてるので花壇を利用してるところが多いです。
 
{86953CA7-A257-407A-B54F-427CCF5A94E4}
 
水に浮かぶピラミッド。
 
{E615B121-011F-4EA1-B0D8-03B901B5C73A}
 
虹。
 
{1F436EBD-C869-486B-A12E-5E7DE7E5F0BA}
 
このクリスタルがとても綺麗で…
 
{FAA457C5-8490-411F-969B-24EE8E24999B}
 
ずっと見ていられます・・・。
 
{7EC852AC-C521-4125-9721-F30F074BA8FA}
 
光るアメをゲットしました!
 
{7312D2C7-B42A-416A-8393-C9C13707DFD0}
 
ピカピカと色も変わります。
 
{ECEB8A90-385E-4FC0-A957-484812A67B10}
 
口の中に入れても透けるくらいの発光力!!
口がすごいことになっています!!
 
{F530BA7D-E9EE-487A-8EAA-6BB5C8FC620E}
 
そしてひときわ賑わっていたのがこちら。
藤のイルミネーションです。
 
{660B4561-EF6F-485D-8450-4A4E167E1AD3}
春には藤の花が咲き、大変人気でこちらも混雑するそうです。
 
{40F239DE-6624-4C3B-B68B-18385F959B10}
 
イルミネーションが消えている時も綺麗ですが、
 
{DB9D396C-06D2-4B98-B433-CD6510F029FF}
 
点灯するとより幻想的です~。
 
{2B2FB86E-42F1-4171-8475-F1AA58D44132}
 
こちらは新スポット、フラワーキャッスル!
お花に囲まれた大きなお城です。
お城の中に立てるので、大迫力の写真を求め、長蛇の列!!!
撮りたかったのですが、寒さのためか手足の指の感覚がなくなってきたので断念!!
 
image
 
そして今の季節といえばクリスマスツリー!
 
image
 
こちらはツリーをバックにリースの中で写真が撮れるフォトスポット。
きれいですね~。
そろそろ寒さに限界が来たので帰ることにしました。
大体2時間位居ましたが寒空の下にずっと居るので、
イルミネーションを見る際には手袋と靴用のホッカイロが必要ですね。
また、車での来場者が多い為、道路が大変混雑しますので時間には余裕を持って行動したほうがいいです。
冬の風物詩、イルミネーションを楽しめて大満足です!
 
「光の花の庭」は2月4日まで開催!
皆さんもあしかがフラワーパークに足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる