スタッフブログ

メニューボタン

ルイボス&ザクロティー

カテゴリ:スタッフブログ

2018年1月29日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

お茶ネタ、本日はルイボスティーです。

ルイボス モロッカンポムグラネート/セレッシャル

ルイボスベースにザクロ、ハイビスカスが加えられた酸っぱくてフルーティーな味わいです。
ルイボスティー特有の甘味とスッキリ感、すぅっと染み込む感じも消えておらず、飲みやすくて美味しいです。

{64C079F0-0F33-4B6F-9766-4C600B5BA996}

とっても綺麗な色です!

ルイボスティーは身体に良いことで有名ですが、どんな効果が期待できるかというと…

アンチエイジング・美肌・妊活・アレルギー症状改善・ダイエット・便秘改善・花粉症・安眠効果・貧血……など、他にもまだまだ沢山。

これらに効果があるのは、「SOD」という抗酸化成分のおかげらしいです。

ルイボスティーに含まれるSODは、余分な活性酸素を除去してくれるため、活性酸素によって引き起こされる美容・健康リスクを取り除くことで健康効果を発揮する!とのこと。

そしてノンカフェイン!どなたも安心して飲めるお茶ですね。

 

今回のお茶とは別メーカーの話になりますが、「H&F BELX」というショップはルイボス ティーをメインに販売しているのでルイボス好きな方におすすめです。

ルイボスは長時間煮出すとより栄養が引き出せるので、茶葉を入れたまま飲むスタイルのタンブラーもあり。 

{8D77E5CA-2E28-419D-9F6D-869256C6F74C}

肝心のお茶は現在は在庫切れでした…

私はたまたま昔から飲んでいただけでしたが、今回あらためて検索してみたところ、想像以上に素敵なお茶ということが分かって満足です!

効能などは、飲み方や体質によって差が出てくると思うので、気になる方はご自身でしっかりリサーチしてみて下さいね。

 

☆たま〜に更新ティーシリーズ☆

*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント
*休日 ジャンナッツ エベレストチャイ
*水出し 無印 ざくろ&ローズヒップ
*夏   アーマッドティー マンゴーマジック
*甘め セレッシャル ハニーバニラカモミール
*秋 無印 アップルジンジャー

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる