スタッフブログ

メニューボタン

読書の春

カテゴリ:スタッフブログ

2018年3月12日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのタナカです。

だんだん暖かくなってきましたね。早く春になってお花見がしたいと思う毎日です。

さて、初めてブログを書きますが読書好きなタナカが、皆様にオススメしたい本を紹介させて頂きます。

さっそくですが、池袋といえばこの本だと思っております!

石田衣良さんの『池袋ウエストゲートパーク』

きっと好きな方は多いと思います。(スタッフもIWGPファン多いです)

ドラマでは豪華な俳優さんがたくさん出演されていますが、本もとっても面白いんです。

ざっくりとしたあらすじは、池袋を中心に書かれており、池袋のトラブルシューターことマコトが難事件を解決していく話ですね。

G-Boys(カラーギャング集団)率いる親友タカシとの掛け合いも好きですが、池袋周辺の地名や場所が出てくるので勝手に親近感が湧いてしまうんです。

九州から上京してきた時はすぐ池袋西口公園に行きましたが、もちろんカラーギャングや不良などは一切いませんでした・・・

 

上の写真は一部ですが、現在は12巻ほど出版されています。

新刊が出るのが楽しみですね。

映像にはない作品の奥深さが本には描かれていますので、ぜひ読書の春にいかがでしょうか!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる