スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾 雑貨編①

カテゴリ:スタッフブログ

2018年4月22日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

最近、やっと暖かくなってきたと思ったのに、先週は風が強かったり
肌寒い日が続きましたね!

さて、早いものでもうすぐゴールデンウイークですね!皆さん、予定は決まりましたか?

私は、ここ数年ハマっている台湾に行きたいです~♪

 

ここで、台湾で買ってきたバッグをご紹介します!

漁師町で生まれたナイロンバッグで、漁で使うあみのメッシュ素材が水に濡れてもOK&速乾性があります。

軽くて丈夫なので、台湾ではおばあさんが地元のローカルな市場で使っているのをよく見かけます。
重いものを入れても破れることが少ないので、野菜・果物、その他いろいろな荷物の運搬にも利用されています。

SNSやガイドブックで紹介されていることもあり、お正月に台湾を訪れた時には日本人女性の方達が爆買いしてました。。。。
お手ごろ価格なのでお友達のお土産にもオススメです☆

この2つは少数民族の方達が作られたポーチです。
現在、台湾政府が認めている先住民族は16部族と言われており、日本でも活躍された、ビビアン・スーさんもタイヤル族と聞いた事があります。

元々、少数民族の文化に興味があり、布や小物等集めていたのですが、これも帰りの空港でみつけ、慌てて買ったのですが、もっと買ってくれば良かったな~と後悔しました(涙)

やっぱり、旅っていいですよね!

台湾のあれこれ、まだまだありますので、また今度お話ししますね~♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる