スタッフブログ

メニューボタン

昭和記念公園

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月7日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのコダマです。

先日、国営昭和記念公園に行ってきました!

ゴールデンウィークという事もあってか、たくさんの人!

今はフラワーフェスティバルが開催されています。今日のお目当てはネモフィラです。

ちょうどお昼時だったのでカフェでご飯!
想像以上にお洒落。落ち着いた雰囲気です。

メニューもなんだか体に良さそう。

トマトカレーにしました!
スパイスが効いておりトマトの酸味もちょうど良いです。さっぱり美味しい!

ここからが有料区。大人450円です。
私は昭和天皇記念館(510円)とセットでのチケットを購入したので760円でした!お得ですね。

昭和天皇記念館は撮影禁止なので撮っていませんが、昭和天皇の激動の人生が分かり、見ごたえのあるものでした!歴史好きの方にはオススメです。

本当はサイクリングをしたかったのですが、自転車貸し出しが長蛇の列だったのでのんびりお散歩です。
この日は暑かったので噴水では子供達が遊んでいました。楽しそうですね~。

シートを敷いて日向ぼっこ。気持ち良さそう。
犬の散歩をしている人も多く見かけました。

スワンボート。こちらも人気で行列でした。

image

暑い日はやっぱりソフトクリーム!日差しが強いので体をクールダウン。

そして見たかったネモフィラ。青く小さいお花がたくさん咲いてます。可愛いです。

ネモフィラの花畑は小さめでしたが充分見ごたえがありました。

こちらはポピー。赤い花の中にたまにピンクの花も混じっています。

菜の花。けっこう背丈が高いです。

カマツカ。良い香りがしました。

image

お花を見た後は森林浴をして気分が爽やかになりました~。
自然に触れるって良いですね。

近所なら毎日行きたい位、居心地のいい場所です。
3km位歩いたので良い運動にもなりました!
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: , ,

メニューを閉じる