スタッフブログ

メニューボタン

国立西洋美術館②

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月24日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

モネに続きまして、ルノワールの作品です。

木かげ

帽子の女

ルノワールの作品は実際に見てみると
思ってた以上に好きでもっと見たくなりました!

男女が踊っている「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」を一度見てみたいですね~!

なんだかルノワールの作品は見ていて楽しくなるような絵が多いような気がします。

 

こちらはゴッホですね。

ばら

 

こちらの本も合わせて見てもらいたいです!
ゴッホが親友と弟に宛てたのをまとめた「ゴッホの手紙」という本です。

 

最後はゴーギャンです。

ブルターニュ風景

こちらも「月と六ペンス」もぜひ読んでもらいたいです。

ゴーギャンをモデルに、友人の立場の視点で書かれています。
題名の「月」は夢を「六ペンス」は現実の意味だそうです。

最後は本の紹介も入れてしまいましたが笑、
彫刻やピカソなどの抽象画もあり見ごたえがありました!

 

とてもいい休日でした♪

また絵を見に行きたいですね!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる