スタッフブログ

メニューボタン

焼肉×ベトナム!炭火焼肉Tao

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, 居酒屋・焼肉

2018年6月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは ウエノです。
 
本日のグルメは池袋駅東口にある、ちょっと変わった焼肉店。
 
炭火焼肉 Tao
 
 Asian Taoというベトナム料理店が1階にあり、その地下が焼肉&ベトナム料理が食べられるお店となっています。
めずらしい組み合わせですね!
 
場所は東口の五差路からすぐ。
宮城アンテナショップ横の路地へ入り、麺屋武蔵 二天 の並びです。
 
{2A6AA8B0-55B4-4865-9DFC-BE6C411CD364}
階段をおりると混雑している様子。
 
でもちょうど席が空いたところで入れました。
 
焼肉のおすすめメニューはこんなかんじ。
 
{06B8D111-2F81-4ECE-8BD5-9D4413AF0999}
 
ホルモン三種盛りは厳選の極ホルモンから好きなものを選べます。
 
{7FDAE38A-6A9C-42FF-A076-8CE126AC5B12}
てっちゃん、上ミノ、ハツの3つにしました!
 
それとハラミ刺し。おいしい〜
 
焼肉×ベトナムということで、パクタン塩というメニューも。
{6FAC4952-71C7-4BA4-97F3-D3884E0A7D70}
パクチーを乗せていただきます。
 
パクチーとタン塩、合いますね〜
{7E49E574-886E-4A7D-8141-D9645BCA3AC7}
 
焼肉以外のメニューは、ザ・エスニック!
 
{A95DEF8E-F8FF-4A17-8824-9874C8A48E88}
 
{ACB05939-4310-47C5-A236-4424CAB48A82}
 
1階のAsian Taoと同じメニューでしょうか?
 
どれもいいな〜と思う中、目についたのが…
 
{E6231FAA-ABFE-4FAE-A87F-53996F281C10}
「海鮮レモングラス土鍋ごはん」!!
 
期待通り、とてもおいしいーー!
レモングラスが大好きなのでたまりません。
もう一鍋いきたいくらい好みでした。笑
 
他にパクチーサラダ。
 
さらに飯物を追加で、炙り塩豚パクチーごはん。
 
{ECE71491-1419-4362-8E6A-A4A19FBDBADE}
おいしいけれど塩気が結構きつめ。
 
そんな時はパクチーをわさーっとのせて中和!
 
{31013064-9241-4DA4-965D-4AB09757F7FD}
なんとパクチーが無料なのです!
注文は好きなタイミングでOK、たっぷり盛られたパクチー皿がでてきます。
{4DE5C671-9484-4646-B27A-132C3B388C0F}
お肉も料理も、パクチーまみれにできます。笑
好きな方には最高です!
 
今回は肉と米にオーダーが偏りましたが 、アラカルトや一品料理も気になりました。
複数人で行けば、肉も料理も色々食べられると思うのでより楽しそうですねー。
土鍋レモングラスごはんが忘れられないので、またぜひ行きたいです。笑
 
ごちそうさまでした!
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる