犬ヶ島
カテゴリ:スタッフブログ
2018年6月21日
池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは、スタッフのコダマです。
先日、映画「犬ヶ島」を観ました。
全編ストップモーションアニメのウェス・アンダーソン監督作品です。
舞台は近未来の日本。メガ崎市で犬インフルエンザが大流行し、犬たちはゴミ処理場の島「犬ヶ島」に隔離されることに。
12歳の少年・小林アタリは愛犬スポッツを捜し出すため、たった1人で小型機を盗んで犬ヶ島へと向かいます。
登場人物は人より犬が主役!犬好きにはたまりません!
セットの制作には670人のスタッフが携わり、4年かけて作り上げたそうです。
クレイとウールで作られた犬達の表情が豊かでとても愛くるしいです。
愛犬スポッツの大きな瞳から涙がこぼれるシーンは私も泣けました。
ウェス・アンダーソンは黒澤明や宮崎駿から影響を受けており、日本へのオマージュが随所に散りばめられています。
細部までとても綺麗で、いたるところに日本・和を感じられ、瞬きするのが勿体無いくらいです。
色んな映画を観てきましたが一番好きな作品です。
オススメは字幕ですが、情報量が多いです。
犬達がイケメンボイスの日本語吹き替えでも楽しめます。
日本へのリスペクトと愛がいっぱい詰まった作品!!犬ヶ島!
オススメなので皆さんも是非ご覧下さい!
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)
タグ: 映画
≪ 我家