スタッフブログ

メニューボタン

犬ヶ島

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフのコダマです。

先日、映画「犬ヶ島」を観ました。

全編ストップモーションアニメのウェス・アンダーソン監督作品です。

舞台は近未来の日本。メガ崎市で犬インフルエンザが大流行し、犬たちはゴミ処理場の島「犬ヶ島」に隔離されることに。

12歳の少年・小林アタリは愛犬スポッツを捜し出すため、たった1人で小型機を盗んで犬ヶ島へと向かいます。

登場人物は人より犬が主役!犬好きにはたまりません!

セットの制作には670人のスタッフが携わり、4年かけて作り上げたそうです。
クレイとウールで作られた犬達の表情が豊かでとても愛くるしいです。
愛犬スポッツの大きな瞳から涙がこぼれるシーンは私も泣けました。

ウェス・アンダーソンは黒澤明や宮崎駿から影響を受けており、日本へのオマージュが随所に散りばめられています。

細部までとても綺麗で、いたるところに日本・和を感じられ、瞬きするのが勿体無いくらいです。

色んな映画を観てきましたが一番好きな作品です。

オススメは字幕ですが、情報量が多いです。
犬達がイケメンボイスの日本語吹き替えでも楽しめます。

日本へのリスペクトと愛がいっぱい詰まった作品!!犬ヶ島!

オススメなので皆さんも是非ご覧下さい!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる