スタッフブログ

メニューボタン

我家

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2018年6月22日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

こんにちは 上野です。

ラーメン激戦区の池袋!

本日のお店はこちら…

我家

我家とかいてうち。

池袋駅から徒歩9分。要町駅から徒歩6分…と、ちょっと遠め。

池袋西口からのアクセスは、駅を背にして要町通りをひたすら真っ直ぐ!
マルイを過ぎ、さらに500m程進んだところでしょうか、脇道を右へ入るとあります。

{379CD49C-10F2-4093-9FCD-1F332C1EA150}

こちらのお店、池袋に詳しいリララのお客様からも話を聞いており、ずっと気になっていました。

中華そばが美味しいようで、まずはその一番人気を食べよう!と思ったのですが、「辛」の文字を見つけてしまい、何だかつけ麺の気分になってしまい。笑

注文は…「辛味つけめん」

{9D1A9A8D-A9C5-4B02-974A-BA6F64C85C0C}

つるつるモチモチした中太麺は、つけ麺だと並が200g、中盛が300g、大盛が400gで全て同一金額!
今回は中盛に。ほどよいボリュームです。

辛味つけ麺ということで、辛味噌のようなペーストが別添え。

{BBE7DAF6-2904-476E-BD81-2CAF6F6C5F85}

この辛味を溶かしながらいただきます。
辛いラーメンのジャンルには入りませんが、優しい辛さで美味しいです。

ベースは魚介豚骨系で、濃厚かと思いきや案外さっぱり。
しつこさが無くほっとするような食べやすい味でした。

そしてごはんがサービス!

{C517CEC1-71EE-4530-B35E-5AE115BF7CD0}

ほぐしチャーシューがのっていて、これが無料なのは嬉しいです。

麺の増量と合わせてさらにコスパ良し!

女将さんが仕切っているようで、接客や気遣いが行き届いており雰囲気が良いです。

常連さんが多いのも納得ですね。気持ちよく食事ができました!

普段通らない場所にあるため立ち寄りにくいのですが、中華そばも食べてみたいので、ぜひまた行こうと思います!

 

ごちそうさまでしたー!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる