スタッフブログ

メニューボタン

芋焼酎 三岳

カテゴリ:スタッフブログ

2018年6月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

最近、お酒好きの私にとって、とても幸せな出来事がありました~!

芋焼酎の『三岳』が大量に送られてきました(笑)

もしかすると日本酒派の方が多いかもしれませんが、みなさん焼酎は飲まれますか?

こちらの三岳は、鹿児島県の屋久島で造られている芋焼酎になります!

屋久島といえば、雨が多いんです!山の方はほぼ雨です。
ですがそのおかげで有名な縄文杉など老大樹が今も残っています。

そしてこの豊富な水があるからこそ、三岳のおいしさにも繋がっています。

芋焼酎特有の芋っぽさが苦手!という方が多いかもしれませんが、三岳はとても飲みやすいんです!地元では、三岳好きな友人も多いです!

私はさつま島美人や黒霧島も好んで飲みますが、個人的に一番飲みやすかったです。

飲みやすくて、ぐいぐいいけます。(アルコール度数25%!飲みすぎ注意ですね。笑)

芋の香りがわかるお湯割りをぜひ頂いてほしいです。

体も温まりますので寝つきも良いかと。

 

こちらを飲みながらの晩酌は最高ですね!!

なかなか東京で見かけることは少ないですがもし居酒屋や酒屋さんで出会ったときは、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる