スタッフブログ

メニューボタン

北海道食べ尽くしツアー②

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

昨日の記事はグルメでしたが、本日は観光地を。
定番スポットへちょこちょこ立ち寄ってきましたので振り返ります。

【札幌】

テレビ塔です。
まっすぐ続く大通公園も気持ちがよく、散歩にぴったりでした。

北海道庁旧本庁舎。
中には入りませんでしたが、素敵な建築です!

すすきの。
天然気味の友人が「くろねこ」という看板を見て「猫カフェ」だと思ったようで、笑ってしまいました。笑

 

【小樽】

小樽運河。
昼間と夜で表情がかわりますね!

夜遅めの時間なら観光客も少なくていいです。

雪がある冬の風景もきっと美しいのでしょうね~

 

【函館】

函館山です。
日没にあわせてロープウェイで展望台へ。

綺麗~!

とにかく人、人、人!
夜景のみを撮るのは困難でした。。

下山のロープウェイは一番前だったのでラッキー!

金森赤レンガ倉庫です。

倉庫内は商業施設になっていますが、特別楽しいお店はありませんでした。

ベイ。

雰囲気がいいです〜

港町は好きです!

こちらは五稜郭。

五稜郭タワーからの眺め良し!

函館山や、駒ケ岳方面も見えます。

 

駒ケ岳といえば…

札幌から函館への移動中、「スーパー北斗」の車窓からずーっと見えていました!

双耳峰の印象に残る姿です。いつか登りたい!

 

東京は6月下旬から真夏日もありましたが、むこうの最高気温は20度位でした。
美食めぐりも観光も快適に楽しめましたよ。夏の旅行には北海道がぴったりですねー!

今回は街歩きと食べるだけで終わってしまったので、次こそは登山やスノボ、世界遺産である知床など 北海道ならではの大自然を味わう為に行きたいです!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる