スタッフブログ

メニューボタン

ラフティング

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月20日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、埼玉県の長瀞町でラフティングをしました。

炎天下でライフジャケットとヘルメットをしてるとだいぶ暑いです。

一通り注意事項や装備の説明などを受け、川に慣れるように水のかけあいっこ。冷たくて気持いいです~。

ライフジャケットは着用していますが落ちたらどうしようと緊張しながらもいざ出発です!

明るいガイドさんの楽しいお話を聞きながら景色を眺めたり、漕いだりしていましたが、緩やかな流れからどんどんと激しくなり・・・。

急流に迫ってきました。

激しく揺られながらも楽しくて夢中になって漕ぎ続き、

ガイドさんの「つかまって!」という掛け声で、振り落とされないようにみんな必死につかまります。

バッシャーーン!とかなりの水しぶきが舞うので先頭だとだいぶ濡れます。

気持ちがいいーーー!最高ですね!

しばらくしてまた緩やかな流れになると今度はお遊びタイムです。

思い切って川へジャンプ!

みんなで手をつなぎながらはしゃいだり、

ボートから逆さになって景色を楽しんだり・・・。
腹筋を鍛えてないと落ちます!

ボートでシーソー遊び。ばっしゃんばっしゃんとボートが揺れます。
これもしっかりつかまってないと川に落とされます~。

遊んだ後はのんびり漕ぎながらゴールへ。

とにかくはしゃぎっぱなしの2時間でした!

帰りはひんやりざる蕎麦を食べて帰りました~。

暑い夏にぴったりラフティング!外遊びが好きな方にはおすすめです!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる