スタッフブログ

メニューボタン

創作パン ぽんでCOFFEE

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, カフェ, スウィーツ・パン

2018年7月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

本日のグルメはあずま通りのカフェ。

ぽんでCOFFEE

池袋東口を出たら明治通りを目白方面へ進み、ジュンク堂へ。
ジュンク堂の右側にある、あずま通りを入ってすぐです。
向かいにはいきなりステーキなど。

店内に入るとぽんでがお出迎え!

{2D9AC671-65A3-41F7-A7B2-C7B28FDF7959}

食後だったので、食べる気はあまりなかったのですが 色々な味が並んでいるのをみたら食欲が…
セルフでトレーに取り、レジへ持って行きます。

{7E8403C5-D5C3-45F9-8A0D-86968DD325AC}

結局3個のぽんでをセレクト。
クリームチーズ味、コーヒー味、チョコミント味。各80円。
もちもちで、どの味も優しい甘さや風味。食べやすいし美味しいです。

で…ぽんでとは何なのか?笑

知らないまま食べましたが、その正体は…
「タピオカ粉を使った創作一口パン」ということ。
チーズパン、ポンデケージョをヒントにした、ぽんでコーヒーさんオリジナルということです!
(某ドーナツ店の商品とは関係ないんですね笑)
それで、こういうもちっとした食感なんですね~

ブレンドは450円。

コーヒー豆は自家焙煎しているとのことで、それをハンドドリップで淹れてくれます。
大きめマグカップでたっぷりなのも嬉しいです。

{FA5DD52A-67A6-43B8-B0F3-6D8D6B384846}

店内は1階と二階席がありました。
静かで綺麗なお店です。

ぽんではお土産にもぴったり。
カラフルなぽんでがクリアな容器に入るとかわいいですね!

{3964F513-04AF-4EDF-8581-BA75FCCFB569}

今回は本店に行きましたが、新しい店舗も!
7/14から『ぽんでSTORE』が池袋駅内にオープンしたようです!
場所は東口コンコース1階(改札外)。

テイクアウト専門ということなので、おやつ・お土産に買いやすそうですね。

パン屋さんでもなく、甘ったるいスイーツでもない気分の時には「ぽんで」がちょうどいいかもしれませんよ。

ごちそうさまでした!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる