スタッフブログ

メニューボタン

みたままつり

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月22日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、靖国神社のみたままつりに行ってきました。

前回の初詣ぶりに参拝します。

屋台はトラブル多発で撤去されてましたが、 今年からみたままつりは出店再開になったようです。

そのせいか人が余計に多い気がします…!

鳥居をくぐると境内には大小3万を超える献灯が飾り付けられ、光に包まれています。

大村益次郎像の下で盆踊り。

自由に参加できるのでどんどんと盆踊りの輪が広がっていきます。
盆踊りなんて久しぶりだったので夏を感じられて嬉しいです。

黄金色が並んだ風景は壮観ですね。

こちらは小さな献灯。

優しい光に包まれて幻想的です。

写真に夢中になっていましたが参拝も忘れてはいけませんね。

image

賑やかさと物悲しさのあるお祭りは初めてでした。

お盆はお墓参り行かなきゃですね〜。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる