スタッフブログ

メニューボタン

東京散歩

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月24日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

毎日、暑い日が続いてますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、この前お休みの日に、門前仲町まで用事があったので、ちょっと寄り道&お散歩してきました!

この通りや、一本中に入った路地もいい雰囲気ですね♪
下町の「日本の夏」って感じですね~!

 そして、門前中町といえば、「成田山 東京別院 深川不動堂」ですよね。

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山、成田山新勝寺の東京別院です。

古くより「深川のお不動様」と親しまれてきたんだそうです。。。

ちょうど、お護摩祈祷の時間に合ったので、入らせて頂きました!

写真撮影は禁止なので、画像はありませんが、ものすごい太鼓の音と、お坊さんの綺麗な声での読経、そして護摩木が燃えている様子は、中々見ることができないので、貴重な体験でした。。。

中々、実家には帰れないのですが、来月はお盆ですので、お墓参りしたいな・・・
と思う、今日この頃です。。。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる