スタッフブログ

メニューボタン

日光東照宮

カテゴリ:スタッフブログ

2018年7月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

久しぶりに日光東照宮にいってきました!

久しぶりと言っても、行ったのはほんの小さい頃でしたので記憶が無く….なのでほぼ初めてですね!笑

観光客でいっぱいです!外国人観光客も多いですね~。
東京より涼しくて過ごしやすいです。

成田山新勝寺で見た塔にそっくりでした!

有名な「見ざる言わざる聞かざる」ですね!

工事が終わりとても綺麗でした♪

お参りをして、徳川家康が眠る「眠り猫」の207段の階段を登りました~!
意外とあっという間に登れました☆

お隣にある徳川家光が祀られている大猷院にも行きました。
ここでは説明も聞けてよかったです。

 

よく見ると膝に像がいます。

これから膝小僧となったと言われているそうです。へぇ~ですよね。笑

二荒山神社にも寄りました。
縁結びが有名らしいです!

やはり少し暑さもあるので水分補給はこまめにですね!笑

あちこち回りましたが東照宮に行けたのはよかったです!
とても綺麗でした♪

よい休日を過ごすことができました~!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる